Fuhki ふうき ブログ

関西の国立大学に通う男子大学生が何やら伝えたいことがあるようです。

プログラミングの勉強を始めました。

どうもこんにちは、ふうきです。

 

先日、前々から気にはなっていたプログラミングの勉強をついにはじめようと書店に行き、とりあえずWebデザインの入門編のプログラミング教書を買いました。

 

大学も春休みで授業もなかったため、パソコンをしばらく触っていなかったので、パソコンをカタカタやりながらプログラミングについて学ぶことを楽しみにしていました。

 

しかし、、、

 

実際に本を開いてみるとなんと本の最初半分は基礎知識編。しかも、そのページ数170ページ。

 

こりゃしばらくパソコン触るなんて次元にたどり着かんぞ。

そう感じつつ、勉強を始めました。

 

でも、こうやってブログに書こうと思ってパソコンカタカタしてるので、結果オーライですかね。

これから続けば、僕のプログラミング勉強道をコツコツ買いていこうと思います。

せっかくパソコンMacだから、スタバとかいっちゃったりして。

 

おしゃれだなーとか思いながら読んでる本はプログラミング入門編。(笑)

 

ブックカバーもないので、こっそりバレないように読もうと思います。

 

僕のやる気が続けば、次回の記事でお会いしましょう。

 

ありがとうございました。