Fuhki ふうき ブログ

関西の国立大学に通う男子大学生が何やら伝えたいことがあるようです。

プログラミングの難しさ

どうもこんにちは。ふうきです。

 

今回はタイトルの通り、プログラミングの難しさに気づいてしましました。

 

先日、投稿でプログラミングの勉強を始めたと言いました。

 

自分自身、これでWebページでも作れるようになればなにか自由なことができるようになる気がして意気揚々としていました。

 

しかし、文字通り壁にぶつかったわけです。

 

それは、、、

 

本を読むのがめんどくさい。

 

ただそれだけです。ただそれだけですが、それが大問題なのです。

 

やはり、継続することは難しいことですね、このままいくと本当にプログラミングを学ぶどころか、Webページとはを説明しているような段階で本を投げ出してしまいそうです。

 

実は、プログラミングの勉強をする前から、パソコンをつかって少しお小遣いを稼ぐ程度の仕事をしていまして、、、

 

勉強がめんどくさくて、そちらに逃げがちなんですよね。

 

みなさんは勉強がめんどくさいときはどうしていますか?

 

私も、大学に入学する為にそれなりに勉強してきましたし、正直そこらへんの猫には負けない集中力は持っているつもりです。

 

それでもダメなんですね。

 

プログラミングの勉強はこのブログを自分への戒めだという気持ちで、これから頑張りたいと思います。

 

そして、今思いましたが、こうやってプログラミングの勉強もしていないのにプログラミングについてブログを書いてるくらいなら、毎日日記のブログでもかけばいいのでは、、

 

毎日は無理にしても、数日に一回とか面白いことがあったら書く程度でもいいかもですね。

 

これから少し考えていきたいと思います。

 

今回は特にオチも何もありませんでした。

 

それでは猫以上、犬以下の集中力でプログラミング勉強してきます。

 

ああ、ブログの壁にもぶつかりつつあるわ、これ。